
  • --/--/--(--) --:--:--


NEMURENU YORU HA

  • 2007/09/11(火) 05:00:34

眠れない夜は合ってもいいと思うのですが、次の日に予定が入ってたりすると辛いです。最近の昼夜逆転生活が孝を労した結果ですか。自業自得とも言いますけど。

しかも眠れないと焦ります。すると焦って更に眠れなくなる。

眠りに一番必要なのは安心だと聞きます。焦りとは安心の真逆のものであるわけですから、当然眠れるわけも無いのです。

こんな時何をしたらよいと思いますか?


考えられるのは

①危機的状況に陥る→通常寝る状態にすることで状況の落差を利用し、安堵感を得る。(運動等)
②ひたすら焦る気持ちを抑え、脳を興奮状態から醒めさせる。(アンビエントを聞く等)
③外力を加え脳を通常状態が保てない状態にする。※過度厳禁



んー・・・


3かな・・・







というわけでグラスにお酒ついで来ますwwww


酒豪とか飲んだくれとか言わないでね☆


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

人間には三大欲求ってのがあるじゃん。
で、眠れないってことは睡眠欲よりも、他の欲求が強く働いてる可能性があるわけで。
おなか一杯になったら眠くなるとかあるでしょ!
でも食うのはどうかと思うから、さらにもう一方の欲求を解消してやればいいのさ。
すると疲れるから効果覿面だZE☆
エロは世界を救う!!

  • 投稿者: 兎。
  • 2007/09/11(火) 13:49:59
  • [編集]

>>うさぎ
こんなところに天才GA☆
てかきみ下ネタしか書き込まないねー\(^o^)/

  • 投稿者: Author
  • 2007/09/11(火) 16:55:00
  • [編集]

えっちなのはいけないと思います

  • 投稿者: さゆ
  • 2007/09/12(水) 08:12:04
  • [編集]

>>さゆ

あなたはえっちなので説得力がありません

  • 投稿者: Author
  • 2007/09/15(土) 05:10:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
